最高2125最終😇 ∞ の眠りに誘うオタクインキャと圧倒的ウェイな仲間たち

はい、園田海未から澤村スペンサー英梨々に浮気したスノーホルンです。(本当は園田海未がNo.1です。)今季はメガバンギラス軸で2100を達成する事が出来たので構築記事を書きたいと思います。

 

[構築経緯]

環境にメガバンギラスを止めることが出来るポケモンが非常に少なくメガバンギラスのストッパーになるポケモンに対してはモロバレル@1と組み合わせることで突破出来ると思ったのでこのような構築を組むに至った。

 

f:id:Yukibue_Poke_123:20170718102908p:image

[パーティ紹介]

1匹目

バンギラス@メガ石

性格:陽気

努力値:A252.B4.S252

技構成:竜舞、エッジ、れいぱん、噛み砕く

この構築の軸のポケモン。環境にメガバンギラスを止めることが出来るポケモンが非常に少なく1回舞えば3タテという試合も少なくなかった。ただ、メインウェポンのストーンエッジが命中不安のため外して涙を流す事も多々あった。

 

2匹目

ドリュウズ@スカーフ

性格:陽気

努力値:A252.B4.S252

技構成:地震、つのドリル、アイへ、なだれ

上から3割を押し付ける事が出来る最強のポケモン。始めの方はつのドリルの枠をステルスロックにしていたがつのドリルにした方が強いという事実に気付いてしまったため変更。

 

3匹目

霊獣ボルトロス@電気z

性格:控えめ

努力値:H212.B52.C188.D4.S52

技構成:高速移動、悪巧み、10万、めざ氷

調整は何処かの記事からパクリました。バシャレヒレやバシャカグヤのバトンに対して初手で投げてバシャ対面で高速移動する事によって全てを破壊出来るのが非常に強かった。

 

4匹目

ラティアス@エスパーz

性格:臆病

努力値:H252.C4.S252

技構成:瞑想、ショック、羽休め、身代わり

耐久ポケを崩すための枠。このパーティに対してテッカグヤナットレイが選出される事が多かったのでモロバレルと合わせてテッカグヤのヘビボンやナットレイのジャイロを枯らしてしまえば起点に出来るのが非常にgoodだった。

 

5匹目

ミミッキュ@襷

性格:意地っ張り

努力値:A252.B4.S252

技構成:じゃれ、シャドクロ、かげうち、剣舞

パーティでZを取り合っていたため仕方なく襷ミミッキュを採用してみたがこのパーティには上手く噛み合わず襷を活かせる場面が少なかったため選出率は低かった。

 

6匹目

モロバレル@ゴツメ

性格:図太い

努力値:H252.B252.D4

技構成:ギガドレ、めざ炎、イカサマ、胞子

このパーティで重たいミミッキュテッカグヤナットレイ、カバ入りに対して選出して有利対面から胞子を撒き散らし相手を無限の眠りに誘って裏のポケモンの積みの起点を作る。最速起きは運負け。

 

 

基本選出

1.バンギラスドリュウズ、バレル

2.バンギラス、バレル、ラティアス

3.バンギラス、バレル、ボルトロス

 

 

[今シーズンの振り返り]

今シーズンは3ROM2100を達成しておきながら目標のレート2150を達成する事が出来なかったため非常に悔いの残るシーズンでした。S5ではこの悔しさをバネに頑張りたい。

 

 

TN:SonodaUmi

最高2125最終2000前半

TN:🍀Umi🍀

最高2115最終2000前半

TN:スノーホルン

最高2101最終😇

 

最終日付近に通話してくれた方々や対戦して下さった方々に感謝感激雨あられです!ありがとうございました!